人生切売論

雑記ブログ未満メモ帳以上

【スポンサーリンク】

Cheero Wireless Earphone レビュー

f:id:yuzo920107:20180605215246j:image

 

 

f:id:yuzo920107:20180605215255j:image

 

買いましたついに完全ワイヤレスイヤフォン。

 

音質は値段相応とはいうものの

こういうレヴューを結構見ましたが最近のイヤフォンが化け物なだけで正直これだけの音質をイヤフォンメーカーでないCheeroが作っているのであれば良いかなって。

 

元々はこんな製品扱ってます

 

まぁバッテリー屋さんです。

 

金額自体は今だと4380円(税込)って感じです。フルワイヤレスとしてはかなり破格の値段ですね。

 

個人的にはPaMuという海外のクラウドファウンディングサービスのindiegogoというサイトで3000万円くらい集めたイヤフォンも非常に気になってはいるんですけど、マァその話は今はいいかな………

 

音質としては今書いた通り値段相応なのですがこのイヤフォン割と面白くて(とはいうものの最近は珍しくはない)イヤーピースが二個ほどついてきてるんですね

f:id:yuzo920107:20180605220202j:image

f:id:yuzo920107:20180605220216j:image

片方は従来通りのキノコみたいな形のイヤピース

 

もう片方はひらぺったくキノコでいえば椎茸みたいなトップが凹んでいるタイプ。

実際イヤピースを変えると音が変わるのは音業界では当たり前なのですが、この二つは結構特性が変わっていて面白いなぁと。

 

前者がAだとして、Aの場合従来通りの割とドンシャリ傾向(低音と高音が強くて迫力はあるが繊細さに欠ける)でまぁいわゆる聞き疲れするなぁというイヤフォン。

 

もう片方が(B)このイヤフォンのもう一つの機能である環境音ON/OFFにできる機能があるのですが、かなりその機能使わなくても外の音がガンガン聞こえてくるようなイヤピースです。

 

割とランニングする人向きに作られているのかなぁという印象。音的にはハイが少しうるさくて聞き疲れはしない仕様になっている。

Amazonのレビューでは右耳との接続が怪しくなりがちと書いてありましたが今の所そういう兆候はないですかね。

 

総評

 

全然この値段なら書いだと思います。

 

特に初完全ワイヤレスで、普段イヤフォンにこだわりのない人にとっては手頃な値段かと。

 

 

 

 

まぁ普段からいやふフォンに頓着しない人にとっては五千円近くするイヤフォンは結構冒険なきはしますがw

オーディオに30万近く使い始めると本当に金銭感覚は狂うなぁと思いますし、気が狂ってると思います。割とワイヤレスイヤフォンは何本か買って遊んでいるんですけれど本当最近の中華、韓国の製品の質はいいと思います。特に深センのあたりのメーカーは本当にいいの作っている。

 

蛇足が酷い。個人的にものすごーく欲しいイヤフォンでも貼って終わります。

AROMA musical box Yaoというイヤフォンです。気になったら調べて見てください。

f:id:yuzo920107:20180605221541j:image