人生切売論

雑記ブログ未満メモ帳以上

【スポンサーリンク】

人生切取り論

 

 

初めまして。yuzoと申します。多分このHNも使い続けて早10年ほど経とうかと。

 

 

「高校生のころ行っていたものは人生でずっと続けていくもの」

 

以前何かの記事でこんな言葉を見かけましたので。それに則って以前ブログを書いていたことを思い出し筆を取ってみました。

 

基本的に文章を書くという行為は好きですが、人に読んでわかりやすい文章かと聞かれると非常に難しいと思います。なので表題としては

 

「雑記ブログ未満メモ帳以上」

 

というスタンスで行っていこうかと思います。少しづつ慣れていって見やすいブログでもかければなぁと思っております。

 

ぶっちゃけると時間はあるけども収入の少ない会社(と言ってしまうと怒られそうだけれども)に転職を最近行いまして私の副収入にでもなればいいなぁと勝手に思っております。

 

なんでも挑戦していき自分の世界をもう一度広げてみれればよいし、見やすい記事を書くことを意識することによって自分の仕事のプレゼンなどに生かせれば、と。

 

あまり多くを語りすぎても語るに落ちますし、なぜこの題名にしたかとかもお話していこうかと。

 

ここまででいいやという方はここまでお付き合いいただきありがとうございました。

駄文垂れ流しブログ故見やすいよう努めていきます。

 

 

「人生切取論」とはというお話。

 

まぁブログを開設するうえで自分にとってのブログとは何ぞやというお話がありまして、あくまで前ページでもいったような「雑記ブログ未満メモ帳以上」あるいは「他人に見せて理解の得られるメモ帳」というスタンスです。

 

その立ち位置に一番近いのが「私生活の切り売り」という言葉が思いついた限りです。

 

Twitterはリアルメモ帳(見返さないし、思いついたことを書くだけ)

 

Instagramは画像のメモ帳(基本見返さない)

 

なので見返そうと思ったら見返せるものを引っ張っていきたいな、という思惑で。

あと流石にこの年齢になって流石に高校生の時のような恥ずかしいブログは書かないだろう(見返したくない、いうなれば中二病ノート)

 

そんなわけで自分がいいなと思ったことを感想付きでダラダラと書いていきたい人に見せてもいいメモ帳が私にとってのブログといった感じでしょうか。

 

そんな感じで自分の趣味である音楽、映画、爬虫類、その日気になった論文、ニュースなどなど適当に書きあさってみようかと思います。

 

ではでは